お金をふやそう

自由で楽しい人生を送るために、お金、時間、健康についてちょっとだけ真剣に考えるブログ

ビジネスでもカジュアルでも合う丈夫で大容量の個性的おすすめかばん

f:id:akanesky:20160320023439j:plain

通勤で毎日持っていくかばんって、すぐに痛みませんか?
荷物を入れすぎなんですかね。。。
通勤が長いので本を持ち歩いてますし、ノートパソコンをかばんに入れることもあります。
手帳に筆記用具、折り畳みの傘、飲み薬。。。
財布に飲み物。
眼鏡やコンタクトケア用品も持ち歩いている人も多そうですよね。
仕事関係の書類なんかもかばんに入れないといけないときもあります。

ざっと挙げただけでも、結構かさばるものがありますよね。
会社の人には、女子のかばんみたいって言われることもあります。

持ち歩きすぎですかね。
皆さんはもっと少ないのでしょうか?

私の場合、かばんにパンパンにモノを詰め込んでしまうので、結構かばんが痛むのが早いんです。
痛むのが早いので、あまり高いものは買えないのですが、でも毎日持ち歩くものなので、デザインにはこだわってしまいます。
普段は私服で通勤なのですが、たまにスーツなので、基本ビジネス用ですが、カジュアルにも合うようなかばんを持ち歩いています。

ということで、私と同じような境遇の方々のために、今回は、次のような条件のかばんをいくつか紹介したいと思います。

続きを読む