読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金をふやそう

自由で楽しい人生を送るために、お金、時間、健康についてちょっとだけ真剣に考えるブログ

やらないと損する!払えるものはすべてクレジットカードで払おう

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:akanesky:20151010123130j:plain

クレジットカードのポイントは、結構バカにはできません。

一年分くらいのポイントでも、すぐに1万円以上の商品券をもらえますよ。

私はいつもクレジットカードのポイントを商品券に引き換えて、それで衣類を買うことが多いです。

クレジットのポイントは、いろいろな商品に引き換えることができますが、商品券に引き換えるのが一番割りが良さそうです。引き換えられる商品は、大抵のものはお金で入手できますし、ネット通販だと、ポイントの相当額よりも割安で購入できます。

ですので、とりあえず商品券に交換して、欲しい商品は通常購入しましょう。


商品券は、使えるところが限られているんじゃないの?って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、デパートやスーパーなどの大型店では、大抵利用できます。

ポイントをどんどん貯めるには、まずは、クレジットカードをいくつか持っている人も多いかと思いますが、当たり前ですが分散せずに一つのクレジットカードに支払いを集中させることです。

電気代、ガス代、携帯電話代、ネット接続代など、毎月引き落としされているような費用はすべてクレジット払いに切り替えましょう。

車に乗る方は、ガソリン代、車検代もクレジット払いをすることによって、かなりのポイントゲットになると思います。

日用品や食料品、コンビニでのちょっとした購入もすべてクレジットカードで支払っちゃいましょう。

大人数の飲み会って、全員分だと結構な額になりますよね。もし、お金をみんなから集めて支払うような場面があれば、クレジットカードで支払いすると、かなりポイントを稼げますよ。