お金をふやそう

自由で楽しい人生を送るために、お金、時間、健康についてちょっとだけ真剣に考えるブログ

100株買って、半年毎に3000円の吉野家の株主優待券をもらおう

スポンサーリンク

スポンサーリンク

吉野家

一人暮らしサラリーマンの強い味方、吉野家ホールディングス

通帳に貯金しておくだけだったら、吉野家ホールディングスの株を100株持ってみるのはいかがでしょう。

吉野家ホールディングス株主優待は結構人気ですよ。

 

100株持つだけで、年間8000円

 本日株価1358円。100株を135,800円で買って持ち続けるだけで、半年毎に3,000円分の商品券が送られてきます。年間6,000円ですよ。加えて、配当金も出ます

配当金は最近だとだいたい1000円くらいですかね。

株主優待と配当で、年間8000円相当ももらえちゃうんです。

割りがいいですよね。

定期預金しているつもりで、株を持ち続けると

良いと思います。

100株だけ持つのが一番割りがいいです。

吉野家で牛丼はあまり食べないという方は、チケット屋さんに売っちゃえばいいです。

3000円分を2500円程度で売れるんじゃないかなぁ。

 

サービス券の配布枚数

サービス券の配布枚数は次の通りです。

100株~999株の株主:
 2月末、8月末の半期毎に10枚の300円サービス券

1,000株~1,999株の株主:
 2月末、8月末の半期毎に20枚の300円サービス券

2,000株以上の株主:
 2月末、8月末の半期毎に40枚の300円サービス券

 

残念ながら持ち株数に比例してサービス券をもらえないんです。

なので、最小単元株数である100株が一番割りがいいです。

 

私は、株主優待のサービス券で、ちょっと贅沢して、よく鰻丼を食べてます。

それにしても鰻高くなっちゃいましたね~(泣)

 

サービス券は、吉野家以外でも使える

吉野家ホールディングスのサービス券は、 吉野家の他,京樽はなまるうどんなどの店舗でも使えるんです。

最近、「ステーキのどん」も完全子会社化したので、次のサービスチケットが送られてくるときには、「ステーキのどん」でも使えるようになっているんじゃないかなぁ。

 

牛丼をあまり食べない方でも、何か使いやすい店舗があるんではないでしょうか。

 

吉野家ホールディングスグループ会社の製品詰め合わせセットとも交換できる

サービス券10枚で,吉野家ホールディングスグループの製品詰合わせセットとも交換できるんです。
イメージはこんな感じ。

 

f:id:akanesky:20150922165146p:plain

 

おわりに

普段現金で支払っているものを商品券で購入すると、実質現金をもらっているのと同じですよね。

皆さんも、自分がよく利用する店舗の株主優待を調べてみてはいかがでしょうか。