読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金をふやそう

自由で楽しい人生を送るために、お金、時間、健康についてちょっとだけ真剣に考えるブログ

便利なコンビニATM。手数料無料の銀行を把握して、賢く利用!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

皆さんは、コンビニのATMで銀行の預金を引き出されたことはありますでしょうか?

案外、その銀行のATMでないと手数料が取られると思い込んでいて、利用されていない方も多いのではないでしょうか?

銀行からお金を引き出すために、銀行のATMを探し回ったり、足を延ばして銀行のATMまで行くなんて時間の無駄ですよ。

コンビニなら、大抵は銀行のATMよりも近くにあることが多いでしょう。

比較的若者の方が、コンビニATMを活用されているかもしれないですね。

知っているか知らないかで、節約できる時間とお金にかなり差がつきます。

 

どの銀行がコンビニATMの引出手数料が無料か把握しておいて、便利に活用しましょう。

手数料は、コンビニが設置しているATMによっても異なるので、それについても把握しておきましょうね。

 

コンビニが設置しているATM

 

住信SBI銀行なら、ほぼ実質無料です。

 


手数料|住信SBIネット銀行

 

 三井住友銀行も給与振り込みをしているなどの条件を満たすと、他行ATMやコンビニのATMでの引き出し手数料が月4回まで無料になるようです。

 

SMBCポイントパック ATM時間外手数料・コンビニATM利用手数料が「無料」 : 三井住友銀行

 

通常は、4回くらい引き出せれば十分そうですね。