読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金をふやそう

自由で楽しい人生を送るために、お金、時間、健康についてちょっとだけ真剣に考えるブログ

Suica利用者は知らないと損。Viewカードでポイントゲット

電子マネー・ポイント 電子マネー・ポイント-Suica

スポンサーリンク

スポンサーリンク

えっ!Suicaのチャージで、ポイントが3倍もらえるの?

首都圏に住んでいる方で、JRを利用しないって人はあまりいないと思います。

首都圏のほとんどの方はSUICAPASMOのどちらかを持っているのではないでしょうか?

SUICAを持っている方は、ぜひViewカードを持つことをおすすめします。

Viewカードを持ってもカードは増えませんよ。Suicaの機能を持ち合わせていますので、それまで使っていたSuicaカードは不要になります。

 

Suicaにチャージしたり、定期券を買ったりするとViewポイントがつくんです。

普通のSuicaかだど何もつかないですよね。

しかも、Suicaチャージと定期券の購入のときは、通常の3倍のポイントがつきます。

では、どれくらいポイントが付くかというと、1,000円の利用で6ポイント(15円相当)です。これ結構大きくないですか?

最近では、飲食店やコンビニ、自販機でもSuica使えますし、毎月数万円くらいチャージしてるんじゃないでしょうか。

3万円チャージすると450円相当のポイントが付きます。

JRの定期を買っている方は、さらにポイントゲットですね。

年会費無料のViewカードもありますし、JR使う方は、無条件に切り替えちゃっていいと思います。

 あと、オートチャージかなり便利ですよ。

ほとんどチャージしなくてすみます。いくら使ったかわからないから、都度チャージしてますって人もいるけど、別に、オートチャージしても使う分は増えてないですからね。無条件にオートチャージ設定もしちゃっていいと思います。

こちらのサイトで、1年間でどれくらいポイントが溜まるのか計算できます。