読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金をふやそう

自由で楽しい人生を送るために、お金、時間、健康についてちょっとだけ真剣に考えるブログ

年1回以上、新幹線に乗るならExpressカードを持とう

節約 節約-旅行

スポンサーリンク

スポンサーリンク

旅の新幹線 I love Shinkansen

 

遠方に帰省する場合、東海道新幹線を利用する方も多いと思います。

年に1回以上、新幹線を利用する方は、Expressカードを入手しましょう。

 

iPhoneスマートフォンで乗車券購入と指定席を予約できるだけでないんです。

乗車料が割引になります。

早割で予約すると、1割以上安くなりますよ。

年会費が必要ですが、1往復すれば、十分元が取れます。おつりがくるくらい。

盆と正月帰省する人は、十分メリットありますよ。

あと、繁忙期でも、通常料金で乗れますよ。

 

通常の予約なら、新幹線が発車する前なら、何度でも列車を変更できるので、遅れそうなときに新幹線の駅に向かっている途中で、iPhoneスマホで乗る列車を変更できます。

改札では、切符を買う必要がなく、タッチアンドゴーで通過できます。

ぜひ、まだの方はExpressカードにご入会を。

短距離の方は、一往復では、年会費の元を取れないかもしれないので、料金を調べてみてくださいね。

 


東海道・山陽新幹線の会員制ネット予約 エクスプレス予約