読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金をふやそう

自由で楽しい人生を送るために、お金、時間、健康についてちょっとだけ真剣に考えるブログ

セカンドハウスローンの利率は住宅ローンと同じ

銀行・信用金庫 銀行・信用金庫-ローン

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:akanesky:20150315171943j:plain

 

勤務地が遠くなったので職場の近くに2つ目の家を持ちたい、趣味のために2つ目の家を持ちたいを持ちたい、別荘として2つ目の不動産を持ちたい、親が住む家のローンを組みたいなど、セカンドハウスのためのローンを組みたいときがあると思います。

そのような場合は、一般的には、住宅ローンではなく、セカンドハウスローンを組むことになります。

 

セカンドハウスは住宅ローンとは異なるので、金利が高くなるんでしょ?って思っていませんか?

実は、住宅ローンと同じ金利で融資してくれる銀行は多いんです。

茜空もセカンドハウスローンを借りています。

少なくとも、私がローン審査を申込みした三菱東京UFJ銀行三井住友銀行は、住宅ローンと同じ優遇も含め同じ金利条件で融資可能でした。

 

 

今の低金利なら、一般のサラリーマンでもセカンドハウスを持つこともそれほど、夢ではないですよね。

ローン相談には費用はかからないので、興味ある方はまずは銀行に相談してみてはいかがでしょうか?住宅ローン窓口に行けばよいです。