お金をふやそう

自由で楽しい人生を送るために、お金、時間、健康についてちょっとだけ真剣に考えるブログ

インターネットの月額費用を安くしたいなら、NURO光がおススメ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

しばしば、お勧めのインターネットサービスを聞かれます。

私は、「NURO光」を利用しています。

NURO光にする前は、フレッツ光を利用していたんですが、NURO光に乗り換えました。

携帯代も結構かかる上、ネットワーク代も支払うとなると毎月の出費はかなり大きいですよね。通信代はできるだけ抑えたいですよね。

 

戸建てなら、NURO光がお得。月額4743円。

NURO光は、得に戸建てでお得で月額4743円です。

戸建ての光インターネットで、プロバイダー込みでこの値段だと、最安レベルだと思います。

マンションなどの集合住宅の場合は、もっと安い業者はありますね。

通信速度は、下り最大2Gbpsで、一般家庭で通常の使い方をするなら、十分すぎる速度です。

 

 その他のサービスで、さらにお得感あり。

月額費用が安いのに加え、さらに~(ジャパネット高田社長風)、

  • キャッシュバックキャンペーンや工事費無料などの新規加入サービスが充実。
  • カスペルスキーのセキュリティソフト(ワクチンソフト含む)が追加料金なしで利用できるしかも、5台までインストールできる。
  • 無線LANルータも基本料金で利用できる。

というのも加味すると、さらにお得感があります。

 

 

ワクチンソフトって、メ ジャーなも のを購入すると、年間5000円から10000円くらいになっちゃいますよね。

単に、利用料だけを比較するだけでなく、ワクチンソフトのコストも踏まえて比較してみてくださいね。

ホームゲートウェイ無線LANが一体になっているので、不要な機器を増やさなくていいのも嬉しいポイントですね。

 

他にお得なサービスが出てきたら乗り換える予定ですが、当面はNURO光を利用します。

 

NURO光の弱点

最強と思われるNUROにも弱点があります。

 

それは。。。

サービスの提供地域がかなり限定されています。

提供エリアは、東京都、千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県です。

その他の地域の方は、NURO光を選べないんです。

ちょっと残念ですね。

 

 

不動産投資やFXをやっている人に、プチ情報。わかってると思うけど。

話はそれますが、不動産投資やFXをやっている人は通信費は確定申告の際、按分して経費として計上できますよ。