お金をふやそう

自由で楽しい人生を送るために、お金、時間、健康についてちょっとだけ真剣に考えるブログ

投資信託は、るいとうにはせず分配金を自分で選んで再投資しよう

スポンサーリンク

スポンサーリンク

投資信託を買っている方は、分配金を自動的に再投資するるいとう型で保有している方も多いと思いますが、分配金を受け取って、自分で再投資することをお勧めします。

 

投資信託で複数銘柄を持っていてときどき時価をチェックしていると、分配金が支払われながらも増えている銘柄もあれば、どんどん目減りしていく銘柄もあると思います。

 

できれば、徐々に評価額が増えている銘柄に投資したいですよね。

 

毎月の分配金を、自動的に再投資せずに、自分が保有している銘柄の中で、評価額が増えている好調な銘柄に再投資していけばいいんです。

そのときそのとき、好調な銘柄を選べるので、パフォーマンスがいいと思いませんか?

その方がいいと思った方は、ぜひお試しください。