読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金をふやそう

自由で楽しい人生を送るために、お金、時間、健康についてちょっとだけ真剣に考えるブログ

ポイントカードの携帯に、蛇腹(じゃばら)のカード入れが便利な件

電子マネー・ポイント-ポイント 電子マネー・ポイント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:akanesky:20151008003254p:plain

Tポイントや楽天スーパーポイントなど、最近は、お店で商品を購入したときにもらえるポイントも集約が進んできていて便利にはなってきていますが、まだまだ、お店独自のポイント制があり、いろんなカードを発行されているのではないでしょうか。
例えば、飲食店、家電量販店、スーパー、デパート、アパレルショップ、ドラッグストア、美容院・・・

ポイントカードだけでなく、クレジットカード、キャッシュカード、診察券など普段携帯しておきたいカードはいっぱいありますよね。

財布にも入りきらないので、そんなに多くのカードを持ち歩くのは難しく、皆さん頻繁に利用するお店のカードに絞って持ち歩いている方が多いと思います。
あまり、お財布パンパンにしすぎた状態で使っていると、すぐに伸びちゃったりして、形も崩れちゃいますしね。

でも、正直、このサイトに来てくださってるような方は、できれば、受けられる特典は、できるだけ受けてお金をセーブしたいっていうのが本音だと思います。

あと、お会計で、「当店のポイントカードはお持ちですか?」と店員さんに聞かれて、カードがなかなか見つからなくて、諦めてしまった経験がある方も多いのではないでしょうか。

そんな、みなさんに、大量のカードを携帯しやすくて、探しやすく、お会計のときにさっと出せるグッズをご紹介します。

蛇腹のカードケースです。

f:id:akanesky:20151008003609j:plain

もちろん、私も愛用していますが、すこぶる便利です。
財布とは分けて、カード類を入れるためのケースです。
ポケットには入れにくいですが、普段カバンを持ち歩いている人は、カバンに入れておけばよいと思います。

蛇腹式なので、さっと、カードを一覧できる上、見つかったら、そのままスッと引き出しやすい機構になってます。

ざっくりカードを分類しておくと、さらに探しやすいです。
1つの仕切りに5枚ずついれたとすると、60枚くらいは余裕でカードが入ります。

一枚一枚カードを入れる方式だと、取り出すのがやや面倒で、何度も出し入れしているうちに、ホルダーのビニールが切れてきちゃいますので、蛇腹方式がおすすめです。

色は5種類あり、男性でも女性でも馴染めると思います。
シンプルなデザインでおすすめですよ。
めちゃくちゃ便利です!!
私は手放せません~。今使っているのが古くなってもまた同じのを買うと思います。

イタリアのタンナーCALLIGIANA社のフルベジタブルタンニンなめしによるバケッタレザーを使用していて、造りもしっかりしていて見た目の高級感があります。

これがあれば、もうレジ前で、あせりながらカードを探すことがなくなりますよね。

他のおすすめポイントカード、クレジットカードケース

以下、じゃばら式ではないですが、使いやすくデザインも良いカードケースを紹介します。