読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金をふやそう

自由で楽しい人生を送るために、お金、時間、健康についてちょっとだけ真剣に考えるブログ

150万本売れた。手書きの文字や絵をデジタル保存できるペン

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:akanesky:20151108030855p:plain

皆さんは、学校の授業やセミナー、会議などのメモはどうやってとっていますか?


手書きメモ?

パソコン?

タブレット?

まさかのスマートフォン?


スマートフォンは、大量の情報をメモするには、ちょっと入力速度的に厳しそうですね。
ブラインドタッチで、ノートパソコンにメモできる人も、講義やセミナーのような場だと、タイピングの音がうるさいので、メモを取りにくいですよね。


今回は、学生の皆さんにも社会人の皆さんにも、すこぶる便利なペンを紹介しちゃいます。

どんなことができるかというと、手書きの文字や図、絵などを内蔵のメモリに保存しているんです。

それだけじゃなく、その書いているときの周囲の音声も録音してるんです。
ということは、学校の講義や会議で、記憶が曖昧だったり、聞き逃した部分を後で確認できちゃうんです。

f:id:akanesky:20151108000733p:plain

すごくないですか?
今さらですが、電子機器の発展はほんと驚きですよね。


そのすごいペンは、「エコー・スマートペン」です。

皆さん、ご存じでした?



全世界で150万本売れていて、「第77回 東京インターナショナルギフトショー春2014」で、グランプリーを受賞したそうですよ。


手書派の皆さんは、このペン欲しくなったんじゃないでしょうか?


こんな風に、デジタルデータとして、パソコンとかに保存できるんです。
f:id:akanesky:20151107235436p:plain

手書きの文字をテキストデータに変換することも簡単にできます。

f:id:akanesky:20151107235449p:plain

誤変換だけ、修正すればよいですね。


ペンにしては、ちょっと高めですが、その価値はありますよね。
勉強に、仕事に、大活躍してくれるので、十分、投資に見合うと思いますよ。
スマートフォンって高いですけど、毎日使うものですし、ほとんどの方がその値段分の価値があると思っていますよね。
手書き派の人にとっては、スマートフォンと同じようなものだと思います。

メモリ容量は、2GB、4GB、8GBのラインナップがあります。


別途、専用の替え芯やノートも販売されていますので、継続的に活用できますね。


2GBのみですが、ジャパネットたかたでもお買い得なセットが売ってますね。

[asin:B00TRRLFD8:detail]
[asin:B00TRRLGUA:detail]
[asin:B00TRRLDMQ:detail]


道具に投資して、一歩でも二歩でも、他の人に差をつけたいですよね。