読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金をふやそう

自由で楽しい人生を送るために、お金、時間、健康についてちょっとだけ真剣に考えるブログ

おしゃれ、おすすめ、人気のポイントカードケースを紹介。レディースもメンズも。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:akanesky:20151228005348j:plain

どんどん増えていくポイントカードをどうやって持ち歩こうかって、ちょっとした悩みですよね。
財布には入りきらないですし、レジですぐに探し出せなくてはならないですし。
ということで、財布とは別にポイントカードケースを持ち歩こうと考える方は多いと思います。
私もポイントカードケースを持ち歩いています。

前に、このような記事を書きました。

okanewofuyaso.hateblo.jp

今回はさらに厳選してカードケースを紹介しちゃいますね。

牛本革 カードケース(全6カラー)

最高グレードの牛本革「オリジナルミーリングレザー」使用。
500円で名入れも注文できます。
クレジットカード厚約10枚・名刺厚約20枚(1ポケットに2枚収納可能)。

色は、ブラック、ブラックネイビー、ブラックグリーン、キャメルブラウン、ロイヤルレッド、ピーコックブルーの6色から選べます。

f:id:akanesky:20151228000601p:plain


シンプルなデザインのカードケースだからこそ違いが出るステッチカラー。革の色よりも明るめのステッチを使用することで、スタイリッシュな印象を与えてくれます。

天然革が持つ自然の風合いを最大限に活かしたオリジナルミーリングレザー。本革特有のシボが、合皮にはない高級感を漂わせます。

こちらは、どちらかというとメンズ向きですね。

BICE エンボスレザーカードケース

こちらは、どちらかというと女性好みな感じかな。

ボタンのホックが2個ついているのでカードの枚数(本体の厚さ)に合わせて、ボタンを留める位置を選ぶことができます。
基本は32枚までのカード収納が可能なリフィルがついています。
リフィルを追加すれば48枚くらいは収納できちゃいます。別料金ですが、追加可能です。

牛本革エンボスレザーの特長は、

  • 傷やシワが目立たない
  • 風合いは失われない
  • デザインに幅がでる

というのが挙げられます。
弱点は、水には弱いことです。
まぁ、濡れた手で持つ場面もほとんどなさそうですし、直接雨ざらしになることもないですしね。

日本最高峰の栃木レザー使用。カードいっぱいケース

しっとりとした手触りと高級感のあるカードケース。
カードは20枚まで収納可能。
リフィルがなく、探しやすく取り出しやすいので、使い勝手もよしです。
シンプルなデザインで男女問わず永く愛用できそうです。

Dakota クラプトン カードケース

素朴で温かみのある雰囲気が人気。
イタリアの伝統的な技法で染色加工処理した皮革を使用。
革の持つ自然な風合いと感触を楽しめ、どこかしらクラシックな感じのデザインです。
色は、マスタード、キャメル、ワイン、チョコ、グリーン、ブラックの6色。
よりおしゃれで個性的な品を求める方には、グッドチョイスなのではないでしょうか。

f:id:akanesky:20151228003621j:plain

f:id:akanesky:20151228003634j:plain

ハービーアンドハドソン カードケース

ハービー&ハドソンは、1949年にジョージ・ハドソン氏とトーマス・ハービー氏によって、イギリスのデューク・ストリートに設立された英国の伝統シャツメーカーです。
ハービー&ハドソン限定の豪華で鮮やかな色使いが数多くの実業家や政治家、芸能人などの著名人に愛され続けています。

カードの収納ポケットが扇方に開くので、探しているカードがすぐ見つかり、出し入れもスムーズに行え機能的なカードケースです。
ファスナー式なので、多少カードを多めに入れても無理なく使うことができます。

どちらかというと、メンズ好みなデザインですね。

おわりに

いかがでしょうか?
気にいったデザインは見つかりましたか?
また、いいものが見つかったらレポートしますね。