読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金をふやそう

自由で楽しい人生を送るために、お金、時間、健康についてちょっとだけ真剣に考えるブログ

毎日の飲み物代を節約。缶コーヒーは箱買いがかなりお得!

節約 節約-その他

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:akanesky:20151229020127j:plain

仕事中、毎日、缶コーヒーを自販機で買っていませんか?

仮に、一ヵ月、22日勤務だとして、130円の缶コーヒーを一日3本買っているとしたら、8580円にもなります。
年間102960円にもなっちゃいます。

海外旅行に行けちゃいますね。
毎月の小遣い3万円のお父さんだと、缶コーヒーだけで、3か月分以上の小遣いをまるまる消費してしまっていることになります。

コーヒー好きなら、インスタントコーヒーを入れるのが経済的ですよね。
でも、缶コーヒーの味が好きだったり、缶を開けるだけの手軽さがいいと思っている方も少なからずいるはず。

忙しい仕事の最中、コーヒーを入れている時間も惜しいときもありますしね。

ブラック派の方は問題にならないかもしれないですが、会社に、コーヒー、ミルク、砂糖のセットを常備しておくのも手間という方もいらっしゃいそうですね。

そういう人におすすめなのが、缶コーヒーの箱買いです。

箱買いをすると半額くらいか、それ以下でも買えることが多いんです。

一日3本飲んでいる方は、毎月4000円以上節約できちゃいます。
(3本は、健康上、あまりよくないかもしれませんが)

自宅に少しスペースがある方は、4~8箱くらい備えておいて、毎日、種類を変えて何本か会社に持っていくとよいでしょう。
同じ味だと飽きちゃいますしね。

では、どこで、箱買いするか。

卸売り市場の近くに住んでいる方は、市場の近くに一般向けにも販売してくれる問屋のようなお店があったりして、そこで購入できたりします。
業務用スーパーでも安く購入できるかもしれません。

買い出しが面倒な方は、やはりネット調達がよいでしょう。
送料は、4箱くらい買うと無料になるお店も結構あります。

いくつか安い商品を紹介しますね。

どうですか?
安いでしょ?

ちょっと甘々ですが、あの懐かしいコーヒーも安いです。

よく自販機で見かける缶コーヒーももちろんありますよ。
ちょっとだけ値段は上がりますが。

BOSSだってありますよ!

プレミアムも!

GEORGIAは、ちょっと高めなんですよね。
私もエメラルドマウンテン好きなんですが。

いかがでしょう?
結構節約できそうでしょ?
1本で、50円以上節約ってすごくないですか?

暖かいコーヒーを飲みたい人は、PCの排気口近くに缶コーヒー置いておくと、ホットコーヒーになるかも。

缶コーヒー好きな方は、ぜひぜひ缶コーヒー節約にトライしてみてくださいね。