お金をふやそう

自由で楽しい人生を送るために、お金、時間、健康についてちょっとだけ真剣に考えるブログ

デスクワークでの疲れ、こり、ストレスを軽減してくれるグッズ集(目立たずこっそり使えるものをセレクト)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

主に、パソコンに向かって仕事をするデスクワークの方、体の調子はどうですか?
軽くストレス溜まりませんか?

皆さんの会社では、体操の時間とかありますか?
体操の時間がある会社に勤められている方は、ぜひ、体操して、ずっと一定ポジションを保って固まってきている筋肉をほぐしましょうね。

今日は、体操以外の時間にもリフレッシュできる、あまり目立たず使えるグッズを紹介します。

カオマル

机の上に置いておいて、いつでも握りたいときに握ります。
カオマルを握ったときのぷにぷにの触感はくせになりそうです。
ニギニギ握ることで、手の平のツボが刺激されて、ストレス解消になります。
握ったときのカオマルの表情がなんともいえません。
ちょっとぶちゃいくな顔が癒されますね。

www.assiston.co.jp

カオマル ブラウン (h concept アッシュコンセプト) ニッ!

カオマル ブラウン (h concept アッシュコンセプト) ニッ!

ムゲンエダマメ

仕事中も枝豆のまめを出す感触を無限に味わい続けられます。
ちょっとイライラしているときは、中のマメを何度も押し出して、ストレスを解消しちゃいましょう。

ムゲンエダマメ

ムゲンエダマメ

豆しばバージョンもありますよ。
癒されますね。
イライラしてても豆しばは決していじめちゃだめですよ。
いや、ちょっとくらいはいいのかも。。。

ムゲンエダマメ 豆しばバージョン

ムゲンエダマメ 豆しばバージョン

アテックスルルドグリグリ

椅子に座ったまま、ちょっとの合間に凝り固まっているところをグリグリ。
手が届きにくいところも簡単にグリグリ。
このデザインなら、使っててもあまり目立たないでしょ?

アテックス(ATEX)  指圧器 ルルド グリグリ ブラック ATX-2030bk

アテックス(ATEX) 指圧器 ルルド グリグリ ブラック ATX-2030bk

足つぼマッサージグッズ

血行を促進してくれて、足のだるみやむくみを解消してくれます。
足裏のいろいろなツボを刺激してくれるので、あちこちの調子が良くなるかも。
頭の働きもよくなるかもですね。
いいアイデアがひらめいたり、生産性があがるかもしれません。

まずは、ふみ竹タイプ。

デスクの下にこっそり設置して、仕事中は靴を脱いでフミフミしましょうね。

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) 健康 足踏み  KW-887

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) 健康 足踏み KW-887

続いてサンダルタイプ。

痛そうですが、効きそうでしょ?

ロートV11

3種類の抗炎症成分が、酷使した目の炎症をしっかり抑えて、疲れを解消してくれます。
11種類ものビタミンがバランスよく配合されていて、目の調子を整えてくれます。

【第2類医薬品】ロートV11 13mL

【第2類医薬品】ロートV11 13mL

【第2類医薬品】ロートV11マイルド 13mL

【第2類医薬品】ロートV11マイルド 13mL

DHC ブルーベリーエキス

天然色素のアントシアニン、マリーゴールド、カロテノイド、ビタミンB類が、疲労した目を回復してくれます。
ぼやぼやの視界がくっきりクリアになるかも。

DHC ブルーベリーエキス (60日分) 120粒

DHC ブルーベリーエキス (60日分) 120粒

I'd+ with phiten(アイドプラス ウィズ ファイテン)

f:id:akanesky:20160108013628j:plain

コクヨとファイテンのコラボレーションによる健康ネックストラップです。
皆さん、ご存じだと思いますが、コクヨは文房具メーカーで、ファイテンは、主にスポーツ関連商品や健康グッズを販売している企業です。
ファイテンのRAKUWAをご存じの方は多いと思います。スポーツ選手がよく首につけているあの輪っかです。

多くのアスリートから支持を受けているRAKUWAと同様、チタンを水溶化させた「アクアチタン」がストラップに染み込ませてあります。

アクアチタンの効能ですが、自律神経のバランスを調整する働きがあるようです。
その結果、ストレスが緩和する効果が期待できるようです。

コクヨ ファイテン ネックストラップ シングル 黒 ナフ-FR180D

コクヨ ファイテン ネックストラップ シングル 黒 ナフ-FR180D

コクヨ ファイテン リール付 ネックストラップ名札 赤 ナフ-FR180R

コクヨ ファイテン リール付 ネックストラップ名札 赤 ナフ-FR180R

おわりに

いかがでしたか?
デスクワークでの疲れやストレスを解消できそうと思っていただけましたでしょうか?
大がかりなものや、音が出るものは、目立つので職場では活用しにくいですよね。
今日紹介したグッズは、こっそり使えそうですよね。

日々の業務が少しでも快適になれば幸いです。