読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金をふやそう

自由で楽しい人生を送るために、お金、時間、健康についてちょっとだけ真剣に考えるブログ

布団に入ってから寝室を消灯するのって、めっちゃ面倒じゃないですか?いいもの教えちゃいます!

ライフ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:akanesky:20160109021500j:plain

寝室のベッドでゴロンとなりながら、本を読んでたり、スマホを見たりしますよね?
特に冬は寒いので、布団にもぐりたくなっちゃいますね。

そのうち、眠くなってきて、そろそろ寝ようかなと思ったときに、起き上がって電灯消すのって、すごく面倒じゃないですか?
あまりにも面倒で、電灯をつけたまま、いつの間にか寝てしまったりした経験が何度かあります。

結構、寝ようと思ってる瞬間は、眠気Maxなので、起き上がるのってものすごいエネルギーが必要なんですよね。

そんなあなたに、今日は、救世主のグッズを紹介します。

リビングのシーリングライトとかには、最近はリモコンがついているものも多いですが、寝室のライトはまだまだリモコンがついているような電灯を設置している人は少なそうですね。

電灯自体にリモコン機能がついていなくても、大丈夫。

天井のコンセントに、リモコン機能をつけられる便利な物があるんです。

例えば、おすすめはこれ!

もう、起きずに電灯をON/OFFできるなんて便利で便利でしょうがないですね。
これのおかげで日常生活のストレスが、一つ減りました。

電球にリモコン機能がついたものもありますよ。

f:id:akanesky:20160109020421j:plain

電球にそんな機能つけちゃったら、電球交換するともったいないことになるんじゃないの?って思う方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、LED電球は10年くらいは交換不要なので、もったいないことにはなりません。

もうちょっと、安いのがよければ、こんなのもあります。

寝るときだけでなくて、起きるときも、便利です。
なかなか布団から出れない人は、まずは寝たままリモコンで電灯をつけて、まどろみタイムにしちゃいましょう。
明るいので、しばらくすると、自然に布団から出れるタイミングがきますよ。

もし、これらのグッズがお悩みにフィットしそうだったら、ぜひお試しあれ!