読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金をふやそう

自由で楽しい人生を送るために、お金、時間、健康についてちょっとだけ真剣に考えるブログ

お金についてパパッと学べるスライド5選

学習

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:akanesky:20160121010250j:plain

インターネットの時代になって、探せば無料で良質の情報も手に入れられるようになりました。
便利な世の中になりましたね。

インターネットが普及する前は、パソコン通信なるものがありましたが、ユーザは限られていたので、流通する情報は今と比べて圧倒的に少なかったです。
流通する情報が多くなれば、良質の情報も含まれる確率が高くなりますが、不要な情報も多くなるので、見極めるのが大変ですね。
ですが、良質な情報がどこかに存在さえいれば、頑張れば手に入れられるので、ありがたいですね。

情報を検索する技術もどんどん発達きていますし、そういったツールを扱う人のスキルも昔に比べて格段に向上していますしね。
情報を生み出す人のスキルも向上していますし、情報を得る人のスキルも向上してきてます。

前置きはこれくらいにして、今日は、ブログのような文章主体の情報から少し離れて、スライド形式でお金に関することを学びたいと思います。

スライドって、イラストや図表で、視覚的にわかりやすく表現されていることが多いですし、スライドという限られたスペースで言いたいことを表現しなければならないために、作者の本当に言いたいことが厳選されているので、すごくわかりやすい形で伝わってきますよね。

今日は、お金に関するスライドをいくつか紹介します。

エンジニアのためのお金の話

夢を実現するために知っておきたいお金との上手な付き合い方

お金とはなにか? ~資本主義から信用主義へ ~

会計リテラシーが仕事も人生も変える!意外と知らない「会社のお金」の話

スライドで、エッセンスを掴んで、興味を持ったキーワードは、詳しく調べるのがいいですね。

今日はこれくらいで。
でわでわ。