読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金をふやそう

自由で楽しい人生を送るために、お金、時間、健康についてちょっとだけ真剣に考えるブログ

靴を修理すること忘れてませんか?修理すると、節約できる上に、お気に入りの靴を履き続けられます

節約 節約-その他

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:akanesky:20160302020724j:plain

お気に入りの靴の底がすり減って、外見は綺麗なのに履けなくなってしまって残念な思いをしたことはないですか?
大事に履いていた靴ほど、外見は綺麗なままだったりすることが多そうですよね。
また、お気に入りの靴を見つけるのって、なかなか難しいですよね。

服とか、カバンとか、靴とか、いざ買おうと思って探してても、そういうときはなかなかお気に入りに巡り合えないことないですか?
買うつもりなかったのに、たまたま目についたアイテムを気に入ってしまったりするときは案外多いです。

なんでしょうね。

気のせいなんですかね。。。

恋愛もそういうものなんですかね。。。

それはさておき、靴の底が減ったくらいで、お気に入りの靴を捨ててしまうのはもったいないですよ。

靴の修理に出せば、2日くらいで、また履ける状態になります。

修理代は、靴にもよりますが、だいたい2000円から3000円くらいですね。

買い替えるよりもずっと安くすみますよ。それにお気に入りの靴をまた履けるので、うれしいですよね。
修理しながら、大事に、永く履き続けると愛着もわきますよね。

靴の修理やさんは、スーパーやデパート、地下街などでよく見かけますね。
独立した店舗も結構あるようです。

靴修理のメジャーどころだと、MISTER MINITです。
靴の修理・合カギ作製[全国に約300店] | MISTER MINIT


このロゴを見覚えないですか?

f:id:akanesky:20160302012950j:plain

MISTER MINITの紳士靴の修理の内容と金額はこちらのページで確認できます。
紳士靴の修理 | MISTER MINIT

MISTER MINITの婦人靴の修理の内容と金額はこちらです。
婦人靴の修理 | MISTER MINIT

MISTER MINITでは、靴底だけでなく、つま先、中敷き、ヒールとかも修理できるようですよ。
www.minit.co.jp


もう一つメジャーなお店を紹介します。
Riat!です。

f:id:akanesky:20160302013008j:plain

近所にRiat!があるので、私は、Riat!をよく利用させていただいています。
http://www.riat-rs.com/

Riat!のメンズの修理の内容と金額はこちらのページで確認できます。
http://www.riat-rs.com/service/shoesm.html

Riat!のレディースの修理の内容と金額はこちらのページで確認できます。
http://www.riat-rs.com/service/shoes.html


いかがでしょう?

私もよく靴を修理してもらいますが、仕上がりも綺麗ですし、今まで特に不具合はありませんでした。
案外、靴を修理するという選択肢を忘れてしまっている方も多いのではないでしょうか?
靴を修理して永く履くつもりなら、お気に入りの靴は、今まで以上に、大事に履くようになるかもしれないですね。

お気に入りの靴が履けて、節約できて、これってすごくいいと思いませんか?