読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金をふやそう

自由で楽しい人生を送るために、お金、時間、健康についてちょっとだけ真剣に考えるブログ

なんと他の金融機関への振込手数料が月10回まで無料!その銀行は・・・

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:akanesky:20160413005705j:plain

ネット社会になって、ますますお金の振込みの機会が増えましたよね。
ネットショップで買い物をしたり、旅行会社のツアーに申し込んだり、航空券などのチケットを購入したり、オークションを利用したりで、振込しなければならない場面がありますよね。
通常は、200円から600円程度振込手数料を取られてしまうので、どうにか安く抑えたいですよね。

前に、住信SBIネット銀行では月に数回分の振込手数料が無料になることを紹介しました。

okanewofuyaso.hateblo.jp

今回は、なんと、月10回まで無料の銀行を紹介しちゃいます。

その銀行は、野村信託銀行です。

野村信託銀行の野村ホームバンキングを利用することで、他行への振込手数料が月10回まで無料になります。

この野村信託銀行は、野村証券の野村グループの銀行で、少し特殊な銀行です。
特殊な銀行ですが、おなじみの普通預金や定期預金のサービスがあります。
もちろん元本保証の預金サービスですよ。

普通の銀行なら、ATMから預け入れを行うのですが、野村ホームバンキングは、他行からの振込か、野村証券取引口座からの振込で預け入れる必要があります。
あと、口座開設の条件として、日本国内居住であることに加え、野村証券に保護預り口座を開設し、野村ホームトレードを契約している、または野村ネット&コールのインターネットサービスをご利用していることとあります。
会社の持ち株会に入っている方は、野村ネット&コールの口座を持っている方は結構いらっしゃると思います。

ここで、預け入れのために、振り込みを行う必要があって、結局手数料を取られちゃうんじゃないの?って思う方もいらっしゃると思います。
安心してください。(履いてません。じゃなくて・・・)

野村証券に入金する方法で無料の方法があります。
提携銀行からの振込手数料は、野村証券が負担してくれます。

f:id:akanesky:20160413004359j:plain

例えば、私の給与振込口座である三井住友銀行からの入金は手数料無料なんです。

ということは、ちょっと面倒ですが、

普段使っている口座 → 野村ホームトレード、もしくは、野村ネット&コール → 野村ホームバンキング → 振込先

というお金の流れで、手数料無料で振込できます。

何度も言います、月10回まで振込手数料無料です!

すごいですよね~

振込のたびにお金を移動させるのは面倒なので、少し多めに野村ホームバンキングに入金しておきましょう。

住信SBIネット銀行だけだと、下手すると、振り込み手数料の無料回数の上限までいってしまいますが、野村ホームバンキングも活用することで、よほどのことがない限り振込手数料を支払う必要はなくなりそうですね。

振り込みをよく利用する方は、ぜひぜひ野村ホームバンキングの口座開設をおすすめします。

www.nomura-trust.co.jp