お金をふやそう

自由で楽しい人生を送るために、お金、時間、健康についてちょっとだけ真剣に考えるブログ

大きいスーツケースは購入せずにレンタルがおすすめ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:akanesky:20160414033637j:plain

みなさんは、旅行に行くときのスーツケースは、いくつ持っていますか?

旅行好きな方は、異なるサイズのスーツケースを2つか3つくらい持ってるかもしれませんね。

おそらく、2~3日程度の旅行に使えるスーツケースは持っている方は多そうですよね。

10日間くらいの旅行をこなせるスーツケースとなると、90Lサイズくらいになり、結構大きくて、保管するにもスペースが必要なので、購入に躊躇される方も多いと思います。
よほどの旅行好きで、年に何回も長期旅行に出かける方は購入もいいと思いますが、ほとんどの方は仕事もありますし、お金もかかりますし、せいぜい年1回か数年に1回程度ですよね。
人によっては、10日間も旅行したことがない方もいらっしゃるかもしれませんね。

それくらいの利用頻度なのに、大きなスーツケースを購入して、普段の生活のスペースを圧迫するのって、もったいないですよね。

そんな方は、大きなスーツケースは購入せずに、レンタルすることを検討してみてはいかがでしょうか?

90L前後のスーツケースを10日間借りて、一般的なもので5,000円~6,000円程度で借りることができます。
もちろんRIMOWAとか人気ブランドものだと、もっと高いですよ。

ネットで申し込んで、宅配便で届けてもらい、返却も宅配便なので、店舗に足を運ぶ必要はありません。

追加料金を支払えば、新品をレンタルできる業者もあります。
見かけにすごくこだわる人は、新品レンタルサービスを利用するのもよさそうですね。

旅行期間の前後数日も準備などで必要なので、それも合わせた日数をレンタルしなければならないので、もったいないように感じますよね。
でも大丈夫です。ほとんどの業者は、旅行期間の前後数日間は無料期間として扱ってくれます。
つまり、旅行期間分だけの料金ですみます。

スーツケースレンタル屋さんをいくつか紹介しますね。

www.ilrental.co.jp

HISでもレンタルサービスをやっています。
goods.his-j.com

日本旅行でもレンタルやってます。
www.nta.co.jp

人気のリモワを借りたい方は、こちら。
リモワの専門店で、格安料金でレンタルできます。

www.ry-rental.com

ダスキンもレンタルやってます。
「かしてネッと」です。
www.kasite.net

レンタルショップ・ドットコム
ここは、比較的安いです。95Lを10日間で4,500円。
スーツケース - レンタルショップドットコム

エース直営のスーツケースレンタルサービスです。
しかも楽天なので、ポイントをゲットできます。
www.rakuten.co.jp

いろいろレンタルできるDMMもスーツケースをレンタルできます。
www.dmm.com

ちなみに余談ですが、DMMでは、ヤギもレンタルできるようですよ。
1ヵ月 15,000でヤギも借りれます。法人向けですが。
www.dmm.com

どこも、一般レベルのスーツケースの場合、それほど料金の差はなさそうです。
逆に、あまりにも安い業者があったとしても、どんなスーツケースが来るかは怖いですよね。
気にしない方もいるかもしれませんが。


これからも、もっと旅行に行くかもしれないし、やっぱり自分のスーツケースを持っておきたいって方は、こちら

ブランドにこだわりがなければ、例えば、10,000円程度で頑丈で、質も高いスーツケースが買えますよ。
購入者の満足度は高いようです。


レンタルにせよ、購入するにせよ、お気に入りのスーツケースが見つけるといいですね。