お金をふやそう

自由で楽しい人生を送るために、お金、時間、健康についてちょっとだけ真剣に考えるブログ

パワーポイントのプレゼン資料作成力を上げたい人必見!まずはこの3つのコンテンツを読め!

f:id:akanesky:20160428014634j:plain

会社員の方は、パワーポイントで資料を作成する機会ってほんと増えましたよね。
私も会議資料などの説明資料のほとんどは、パワーポイントで作成しています。
Wordでドキュメントを作成するときは、仕様書や技術論文、技術レポートを書いたり、規程を書いたりするときとかですね。
業務の中でもパワーポイント資料を作っている割合はかなりあります。

この記事のタイトルは、ちょっと偉そうな感じで書いてしまってすみません。
タイトルだから、インパクト重視ということで、多目に見てください。
偉そうな書きっぷりですけど、大袈裟じゃないですからね。
ぜったいおススメの資料や書籍を紹介しますね。

まずは、パワーポイントのスライドデザインから。
美しいデザインは、見やすいですし、内容も伝わりやすいですよね。
自分にはデザインセンスがないからと諦めてはいませんか?
確かにセンスも関係ありますが、少しのコツでぐんとすっきりと見やすく、わかりやすい、きれいな資料が作れるようになります。

続きを読む