お金をふやそう

自由で楽しい人生を送るために、お金、時間、健康についてちょっとだけ真剣に考えるブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パワーポイントのプレゼン資料作成力を上げたい人必見!まずはこの3つのコンテンツを読め!

会社員の方は、パワーポイントで資料を作成する機会ってほんと増えましたよね。 私も会議資料などの説明資料のほとんどは、パワーポイントで作成しています。 Wordでドキュメントを作成するときは、仕様書や技術論文、技術レポートを書いたり、規程を書いた…

わかりやすい日本語文章を書くために、ライティング力を高めるためのおすすめの本

デスクワークの方は、文章を書く機会は多いと思います。 学生の方も、レポートや論文を書く機会は多いですよね。 ほとんどの方は、毎日メールを書く機会があると思います。わかりやすく、正確な日本語の文章を書けるスキルって大事ですよね。 毎日使っている…

最低価格保証!国内も海外もホテル予約は、エクスペディアが最強!

旅行のホテル探しって結構大変ですよね。 値段が安くて、綺麗で、快適で、景色が綺麗で、立地が便利なホテルをひたすら探しますよね。 金額を比較して、ホテルの立地を調べて、写真まで見てたりすると時間がいくらあっても足りないですよね。 さらに、同じホ…

大きいスーツケースは購入せずにレンタルがおすすめ

みなさんは、旅行に行くときのスーツケースは、いくつ持っていますか?旅行好きな方は、異なるサイズのスーツケースを2つか3つくらい持ってるかもしれませんね。おそらく、2~3日程度の旅行に使えるスーツケースは持っている方は多そうですよね。10日間くら…

なんと他の金融機関への振込手数料が月10回まで無料!その銀行は・・・

ネット社会になって、ますますお金の振込みの機会が増えましたよね。 ネットショップで買い物をしたり、旅行会社のツアーに申し込んだり、航空券などのチケットを購入したり、オークションを利用したりで、振込しなければならない場面がありますよね。 通常…