お金をふやそう

自由で楽しい人生を送るために、お金、時間、健康についてちょっとだけ真剣に考えるブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大ショック!住信SBIネット銀行の振込手数料無料回数が1回に!しかし、対処方法はあります。

大ショックなニュースが流れ込んできました。 ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル ずっと他銀行への振込用口座として愛用させていただいてきた住信SBIネット銀行の振込手数料の無料回数がこれまで3回だったのが1回になってしまいます。 振込手数料の他、ATM引き…

スケジュール管理やガントチャート作成にBrabio!が使いやすい件

何か物事を進めていく上で、皆さんスケジュール管理をどうやっていますか? どのようなツールを使っていますか?イベントの準備や物作りなどで、スケジュール管理が必要な場面が多いと思います。 いつまでにアレやってこれやって、このペースで進めていかな…

知らないと損するかも。良い不動産物件の探し方

この記事に目を留めた方には、これから初めて家を買おうと思っている方が多いのではないでしょうか。不動産物件は、どうやって探していますか? 新聞をとっている方は、近所の不動産屋のチラシ広告を見られていると思います。 さらに、本腰を入れて探し始め…

Firefox41の新規タブで表示されるページを指定したい!

Firefoxの新しいタブを開いたときに、よく利用するポータルページやGoogleやYahooなどの検索ページを表示したいのに、真っ白なページか、サイトのサムネイルが並んだページが表示されて、面倒な思いをしていませんか? 少し前までは、新規タブを立ち上げると…

知らないと歯がボロボロになる。良い歯医者と悪い歯医者の見分け方

あなたの歯は健康でしょうか? 歯がボロボロになっていませんか? 頻繁に歯医者に通っていないでしょうか? 完治しても1年くらい経つと、また歯医者に通うことになっていないでしょうか? 歯医者って、通い出すと、長期間になりがちですよね。 わざと、何度…

ワークライフバランスは、明日への投資

「ワークライフバランス」という言葉をご存知でしょうか?少し大きめの企業にお勤めの方は、何度か耳にしたことがあるのではないでしょうか。人それぞれの「ワークライフバランス」のイメージがあるかもしれませんね。そもそも、仕事と私生活の最適なバラン…

275サイトから比較、最強旅行サイト trivago(トリバゴ)

ホテルを予約するとき、いくつかの予約サイトで検索して金額を比較して安くて条件のいいホテルを探していませんか? サイト毎に日付や人数などの条件を入力したりと、結構、大変ですよね。 旅行のことを考えながら、宿泊先を探すのも楽しい作業ですが、効率…

30代前半、独身でマイホームを買った私の理由

今日は、32歳独身で、なぜマイホームを買ったかについてお話します。 ほとんどの方は、結婚してからマイホームを買うと思います。というか、無意識のうちに、マイホームは結婚してから買うものだと思い込んでしまっている方も多いのではないでしょうか。 実…

マンションではなく、一戸建てを買った私の理由

私は、32歳のときに建売の新築一戸建てを買いました。今もまだ独身ですが、家を買いました。なぜ、このタイミングで買ったかについては、また今度、書こうと思います。今日は、マンションではなく、なぜ私が一戸建てを購入して、そこに住もうと思ったのかに…

いざというときのために知っておこう、災害時に役立つ情報の収集先

台風の影響で、ここ横浜も大雨が降り続いてます。 明日まで大雨は続くので、川の堤防の決壊は心配しています。 今日は、災害に関連する記事を書きたいと思います。 いざというときのために、災害時の自分の情報の入手先を確認しておいた方がいいですよね。 …

日本の平均収入はどれくらい?男性と女性で格差

ときどき、人と自分を比べたくなるときってありますよね。 社会の中でいきている以上、人を無視して生きるのはかなり難しいですよね。 人並みか、それ以上であることを確認すると、安心するのではないでしょうか。 向上心がある人にとって、人と比べることは…

商用利用可能なパワーポイントのクリップアート集

仕事でプレゼン資料などを作成する機会が多いかたも結構いらっしゃるのではないでしょうか? パワーポイントのようなプレゼンツールで資料を作成するときに、図の他、イラストなどのイメージも挿絵される方も多いと思います。 これまでは、パワーポイントに…

ブログのアクセスアップのためにやるべきこと、やった方がいいこと

暇があれば、ブログのアクセスアップについて考えている茜空です。 ブログのアクセスアップは、プライベート日記でもない限り、ブログを始めた人はぶち当たる課題ですよね。 茜空もiPhoneやPCで先人の経験談や知見、情報を調べまくっています。

マイナンバー制度の疑問点や問題を簡単にまとめてみた

こんにちは。 今日は、自宅でゆっくりして、興味あることを調べている茜空です。 最近、ニュースやメディア、車内広告などで、しばしば目にするようになったマイナンバー制度。 なんとなく、「一人一人に番号が割り振られて、色々と便利になるんだよね。でも…

副業で儲かると本業でも儲かるんです

そろそろ寝ないと明日の朝起きれないかもしれない茜空です。 この記事を書いたら寝ます。 一般的には、熱心に副業をやるようになってしまうと、本業がおろそかになるって思われがちですよね。 本当にそうでしょうか。

参考にしたい。みんなブログの記事をどれくらいの時間で書いてるの?

みんなどれくらいの時間をかけて記事を作成しているの? 初級ブロガーが、記事を書き始めると誰もが知りたいと思うことですよね。 自分は時間をかけすぎているのではないかな? とか こんなに時間がかかるんじゃ続けられないじゃん。 とか 悩み始めちゃいま…

財布用と定期入れ用にTポイントカードを2枚持つと便利な件

定期入れにSuicaやPasmoなどの交通系マネーカードを入れている方は多いのではないでしょうか? でも、Tポイントカードは財布の中に入れている方が多そうですね。その場合、特に男性は、ほとんどの方が、定期入れは衣服のポケットに入れていて、財布はかばん…