お金をふやそう

自由で楽しい人生を送るために、お金、時間、健康についてちょっとだけ真剣に考えるブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットや運動不足を解消したい。自宅でできるおすすめエクササイズグッズを紹介

みなさん、運動していますかーっ?お腹の脂肪を見るたびに「運動しなきゃー」と思いながら、仕事などで、なかなか時間が取れない方は多いのではないでしょうか? 私もジムに通いたいと思いながら、通勤時間も長いこともあり、平日、そんな時間を確保するのは…

お手軽にできるブログの表示速度アップのためにやった方がいい8つのこと

ブログに機能を追加したり、カスタマイズしたり、広告を貼り付けてるうちに、気づいたら、表示がなんか遅いなーってことないですか? Google Adsenseの「アクティブビュー視認可能」の値が思った以上に低かったりするのも原因は、表示速度が遅いことも大きな…

来年の正月は「修造かるた!」で潜在意識にポジティブ思考を注入!

昨年は、「まいにち、修造!」カレンダーが大ヒットしましたね。(日めくり)まいにち、修造!作者: 松岡修造出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2014/09/06メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (17件) を見る私は「まいにち、修造!」カレン…

プレゼンテーション準備の10のステップ、私の方法

皆さんは、仕事などで、プレゼンテーションやスピーチを行う機会はありますか? 私は、結構プレゼンテーションを行う機会があります。会議の打ち合わせのような軽いケースから、社内外での発表や教育講師のような少々重いケースまでいろいろあります。さすが…

成功への転機を迎えるとき

皆さん、今まで人生で、あれは人生の転機だったと思うようなイベントはあったでしょうか?転機って、きっとそのときは、気づかなくても後から、あれは転機だったと思うケースがきっと多そうですね。 何かで成功した人の多くは、何か特別な出来事があり、それ…

質の高い睡眠を得るために、誰でも今日から実践できる10つの基本

人それぞれ違いますが、一般的には人生の1/4程度は睡眠しており、毎日質の高い睡眠をとることはとても大事なことですよね。良い睡眠は、起きている時間の充実にもつながります。睡眠で悩んでいる人は多いですよね。 悩みは人それぞれで、例えば、 寝つきが悪…

150万本売れた。手書きの文字や絵をデジタル保存できるペン

皆さんは、学校の授業やセミナー、会議などのメモはどうやってとっていますか? 手書きメモ?パソコン?タブレット?まさかのスマートフォン? スマートフォンは、大量の情報をメモするには、ちょっと入力速度的に厳しそうですね。 ブラインドタッチで、ノー…

知らないと損するよ。書き損じはがきは新品に交換くれます

多くのみなさんは、切手付きのはがきを書き損じてしまう失敗をした経験はあると思います。 書き損じてしまったはがきは皆さんどうされていますか?最近は電子メールでのやりとりが普及したので、特に年賀状で書き損じしてしまうことが多いのではないでしょう…

日々を快適に暮らしたい。私のダニなどのアレルギー対策を紹介

私はアレルギーに敏感で、アレルギー症状が出始めると、悪循環的に皮膚がかゆくなったり、鼻炎がひどくなったり、目がかゆくなったり調子が悪くなったりします。 皮膚については、足首の関節や腕の関節の内側がかゆくなり始め、かかずにはいられなくなります…

ビッグカメラでの支払いは、Suicaで。2重ポイントで超お得

ビッグカメラの10%ポイント還元は皆さんご存知で活用されていると思います。 すぐにそれなりの額のポイントが溜まって、ついつい財布が緩みがちになっちゃいますね。 ビッグカメラのポイント還元だけで満足していないですか? まさか現金なんかでお支払いし…

めざせ毎月株主優待!20万円以内のおすすめ銘柄 10月-12月 2015

毎月、株主優待を受け取れると、嬉しくないですか? 投資で利益を生んでいるって実感が持続しますよね。今回は、日常生活の中で活用しやすい、株主優待を集めてみました。 ぜひ購入して、長期保有したい銘柄たちです。株主優待生活で有名なのは、桐谷さん(…