お金をふやそう

自由で楽しい人生を送るために、お金、時間、健康についてちょっとだけ真剣に考えるブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金利以外にも注目しよう!銀行の住宅ローンのお得な特典いろいろ

マイナス金利で住宅ローンを借りる大チャンスですよね。少し前にこんな記事も書きましたので、興味ある方はご覧ください。 okanewofuyaso.hateblo.jp住宅ローンを借りるときに、まずは金利や優遇金利などに着目すると思いますが、住宅ローンを借りることで付…

グレースケールなのに、なぜかカラーインクを消費!もったいないことをしているかも。

インクジェットプリンタを持っている方は、ぜひ、この記事を最後まで読んでください。インクジェットプリンターのインクって、結構高いですよね。 インクカートリッジは1000円近くもするのに、ちょっとしかインクが入って思ったことないですか? 私はインク…

自分の信用情報を1000円で見れるの知ってた?銀行に住宅ローンの審査を申請する前に見てみよう

クレジットカードの支払いを遅滞したり、サラ金でお金を借りたりすると、住宅ローンが組めなくなるって親か誰かに聞いたことないですか? 住宅ローンの審査の際、住宅ローン申請者の信用情報を銀行がチェックするというのは周知の事実です。 個人の信用情報…

マイナス金利で住宅ローンの借り換えの大チャンス到来!借り換えなら住信SBIネット銀行が人気!

マイナス金利で、住宅ローンなどの金利が下がり始めています。 住宅ローンの借り換えを検討し始めている方も多そうですね。これから金利が上がると言われ、固定金利でローンを組んでいる方も多いと思います。 2%以上の金利でローンを組んでいる方も結構いら…

本物を見て、本物に触れて、本物を知ることで、本物に近づける。トップアスリート達から教えられたこと

これまで、何人かのトップアスリートの講演を聞きました。彼らの話の中で、共通して彼らが意識していることがわかりました。それは、常に本物を追い求めているということ。本物を目の当たりにしなければ得られない何かがあるという。 この場合の本物という言…

人気ラーメン屋で並びながら考えたラーメン屋の経済学

会社の近くの人気のラーメン屋に久々に行ってみました。 1年ちょっとぶりかなぁ。そこのラーメン屋は駅からもかなり離れていて、特に人通りが多くない住宅地の中にあるにもかかわらず、行列ができるほどの人気店で、毎回30分程度は並びます。 おいしいので、…

恰好など、まずは形から入るのは、いいことだと思う

皆さんは、何か新しいことに取り組むときに、形から入りますか?それとも、中身が伴ってから、形を整えますか?どちらが正解というわけではないですが、私は、まず形から入るのはいいことだと思います。だって、形が整ったら、その気になりませんか? 例えば…

えっ?まだクーポンサイト活用してないの?半額はあたりまえ。なかには9割引以上も。

みなさーん元気ですか~?(アントニオ猪木風) クーポンサイト活用してますか~?えっ? まだ、クーポンサイト活用してない? 利用しないと損しますよ。ってことで、今回は、クーポンサイトを紹介します。「もちろんクーポンなら使ってるよ!」って方も多数…

マイナス金利でどんな影響があるの?

1月29日に、日銀総裁の黒田氏によって日本で初めてのマイナス金利という黒田バズーカー第3弾が放たれました。 中国発の景気減速懸念や原油価格の暴落が止まらないことから、特に年明けからは円高、株安が続いてきていました。 そこで、これを断ち切ることを…

家の収納スペースを増やすお勧めの方法。おしゃれな木製倉庫

実は、年末からまだ大掃除を継続してます。。。だって、物が多すぎて断捨離が終わらないんですもん。 今年こそは、すっきりさせたい。 すっきりシンプルライフで快適に暮らしたい。最近、ミニマリストっていうのが一部で流行ってきてるみたいですね。 ミニマ…