お金をふやそう

自由で楽しい人生を送るために、お金、時間、健康についてちょっとだけ真剣に考えるブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

毎日の飲み物代を節約。缶コーヒーは箱買いがかなりお得!

仕事中、毎日、缶コーヒーを自販機で買っていませんか?仮に、一ヵ月、22日勤務だとして、130円の缶コーヒーを一日3本買っているとしたら、8580円にもなります。 年間102960円にもなっちゃいます。海外旅行に行けちゃいますね。 毎月の小遣い3万円のお父さん…

おしゃれ、おすすめ、人気のポイントカードケースを紹介。レディースもメンズも。

どんどん増えていくポイントカードをどうやって持ち歩こうかって、ちょっとした悩みですよね。 財布には入りきらないですし、レジですぐに探し出せなくてはならないですし。 ということで、財布とは別にポイントカードケースを持ち歩こうと考える方は多いと…

下町ロケットの私のお気に入りの名言集

下町ロケットの最終回終わっちゃいましたね。 毎週日曜日が楽しみでした。 この間、始まったところだと思っていたのに、あっと言う間に最終回まで終わっちゃいました。最初は敵だと思わせるような流れにしておいて、実は味方だったというようなケースが多か…

ページの回転は、有料のAdobe Acrobatでなくても、フリーのCube PDFで十分。

会議資料やセミナーの資料など、紙のまま保管していたら、どんなにスペースがあっても足りないですよね。 しばらく目を通す必要がなさそうな資料は、どんどんスキャンして、PDF化されている方も多いのではないでしょうか。そのときに、ページの向きを間違え…

記事中のアドセンス挿入でアクティブビュー視認可能率が低下する?(続)

前回、一度表示したアドセンスをJavascriptで移動すると、アクティブビュー視認可能率が正確に計測されず、低下してしまうところまでお話しました。 本記事では、その回避方法を書きたいと思います。前の記事を読んでいない方はぜひ読んでから、本記事を読ん…

記事中のアドセンス挿入でアクティブビュー視認可能率が低下する?

最近、アクティブビュー視認可能率がすこぶる低いという方いますか? 例えば、10%程度だったり、ひどい場合は、数%や1%だったり。。。これに心あたりがある方、記事中にアドセンスを挿入していませんか?アクティブビュー視認可能率を知らない人のために説明…

図面を描くなら無料で利用できるdraw.ioで十分

ビジネスを行う上で、様々な場面で設計を行うことがあると思います。 たとえ、設計を図面に描き起こさなくても、きっと頭の中でシステムのイメージがあると思います。設計というと、製品そのものの設計だけを思い浮かべるかもしれませんが、その他に、仕事な…

ダイエットや運動不足を解消したい。自宅でできるおすすめエクササイズグッズを紹介

みなさん、運動していますかーっ?お腹の脂肪を見るたびに「運動しなきゃー」と思いながら、仕事などで、なかなか時間が取れない方は多いのではないでしょうか? 私もジムに通いたいと思いながら、通勤時間も長いこともあり、平日、そんな時間を確保するのは…

お手軽にできるブログの表示速度アップのためにやった方がいい8つのこと

ブログに機能を追加したり、カスタマイズしたり、広告を貼り付けてるうちに、気づいたら、表示がなんか遅いなーってことないですか? Google Adsenseの「アクティブビュー視認可能」の値が思った以上に低かったりするのも原因は、表示速度が遅いことも大きな…

来年の正月は「修造かるた!」で潜在意識にポジティブ思考を注入!

昨年は、「まいにち、修造!」カレンダーが大ヒットしましたね。(日めくり)まいにち、修造!作者: 松岡修造出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2014/09/06メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (17件) を見る私は「まいにち、修造!」カレン…

プレゼンテーション準備の10のステップ、私の方法

皆さんは、仕事などで、プレゼンテーションやスピーチを行う機会はありますか? 私は、結構プレゼンテーションを行う機会があります。会議の打ち合わせのような軽いケースから、社内外での発表や教育講師のような少々重いケースまでいろいろあります。さすが…

成功への転機を迎えるとき

皆さん、今まで人生で、あれは人生の転機だったと思うようなイベントはあったでしょうか?転機って、きっとそのときは、気づかなくても後から、あれは転機だったと思うケースがきっと多そうですね。 何かで成功した人の多くは、何か特別な出来事があり、それ…

質の高い睡眠を得るために、誰でも今日から実践できる10つの基本

人それぞれ違いますが、一般的には人生の1/4程度は睡眠しており、毎日質の高い睡眠をとることはとても大事なことですよね。良い睡眠は、起きている時間の充実にもつながります。睡眠で悩んでいる人は多いですよね。 悩みは人それぞれで、例えば、 寝つきが悪…

150万本売れた。手書きの文字や絵をデジタル保存できるペン

皆さんは、学校の授業やセミナー、会議などのメモはどうやってとっていますか? 手書きメモ?パソコン?タブレット?まさかのスマートフォン? スマートフォンは、大量の情報をメモするには、ちょっと入力速度的に厳しそうですね。 ブラインドタッチで、ノー…

知らないと損するよ。書き損じはがきは新品に交換くれます

多くのみなさんは、切手付きのはがきを書き損じてしまう失敗をした経験はあると思います。 書き損じてしまったはがきは皆さんどうされていますか?最近は電子メールでのやりとりが普及したので、特に年賀状で書き損じしてしまうことが多いのではないでしょう…

日々を快適に暮らしたい。私のダニなどのアレルギー対策を紹介

私はアレルギーに敏感で、アレルギー症状が出始めると、悪循環的に皮膚がかゆくなったり、鼻炎がひどくなったり、目がかゆくなったり調子が悪くなったりします。 皮膚については、足首の関節や腕の関節の内側がかゆくなり始め、かかずにはいられなくなります…

ビッグカメラでの支払いは、Suicaで。2重ポイントで超お得

ビッグカメラの10%ポイント還元は皆さんご存知で活用されていると思います。 すぐにそれなりの額のポイントが溜まって、ついつい財布が緩みがちになっちゃいますね。 ビッグカメラのポイント還元だけで満足していないですか? まさか現金なんかでお支払いし…

めざせ毎月株主優待!20万円以内のおすすめ銘柄 10月-12月 2015

毎月、株主優待を受け取れると、嬉しくないですか? 投資で利益を生んでいるって実感が持続しますよね。今回は、日常生活の中で活用しやすい、株主優待を集めてみました。 ぜひ購入して、長期保有したい銘柄たちです。株主優待生活で有名なのは、桐谷さん(…

受験生にお勧めしたい!本当の意味で数学を理解できる細野先生の本

お金をふやすには数学に強い方が好ましいということで、今日は、数学のトピックについて書きたいと思います。数学のトピックといっても数学自体を語るわけではないです。 数学に関する書籍の紹介です。私は、高校3年間勉強をさぼってしまったこともあり、1年…

もしもお金に余裕があったら。。。お金を時間に変える方法

あなたは、時間を売って、お金を得たい人ですか? それとも、お金を売って、時間を買いたい人ですか?おそらく、総じて、 お金がない人は、時間でお金を買い、 お金がある人は、お金で時間を買う のだと思います。時間は、沢山のお金がある人もない人も、ス…

意外に知られていない?不動産賃貸経営で生命保険が不要になる件

ご結婚されている多くの皆さんは、万が一のときのために生命保険に加入されていることと思います。 年間どれくらい生命保険を支払っていますか?平成25年に実施した生命保険文化センターの調査(生活保障に関する調査)によると、年間払込保険料(個人年金保…

ファミリーマートでの支払いはファミマTカード?それともSuica/Pasmo?

最近は、コンビニでも色々な支払い方法が用意されていますね。 いつもどのような方法でお支払いしていますか? 現金?クレジットカード?SuicaやPasmoのような交通系マネー?その他の電子マネー? 今回は、私は一番ファミリーマート(通称ファミマ)を利用し…

これは買ってはいけない投資信託、日本郵政グループの株式ファンド

近々、日本郵政グループ3社の上場が話題になっていますね。 NTT株以来の超大型上場なので話題になっているようです。 そんな話題性に便乗して、とんでもない投資信託ファンドが販売されているようです。 今日は、お勧めの投資信託ファンドではなく、買っては…

知らないと高くつく。コンタクトレンズのランニングコスト節約法

日本人は、他国と比べても近視率が高いことが知られています。 近年の調査では、日本人の約1/3程度が、視力矯正が必要なレベルの近視になってしまっているそうです。実際、身近な人にも近視の人は多いのではないでしょうか。 むしろ、コンタクトレンズも眼鏡…

中学程度の英語力で十分。海外のネットショップで高級品を安くゲット

海外旅行に行ったことがある人は、海外の方が物価が安いものが結構あることを知ってるかと思います。 海外旅行で、高級ブランドのバッグやアクセサリーを買って帰ってくる人も多いですよね。 日本にいながら、海外のものを安く買えるといいと思いませんか?

積み重ねで大きな節約。燃費がいい車の走り方

最近は、ハイブリッド車やEV車など、燃費がいい車が増えてきましたね。 まだ、普通のエンジン車に乗っている方も多いと思います。当然ながら、燃費は少しでもいいに越したことはないですよね。 通勤で車を使用している人など、特に車を運転する機会が多い人…

どうしても眠いときのとっておきの対処法、睡魔との戦い方を伝授

仕事中、運転中、これから急いでやらないといけないことがあるときなど、眠くなると困るときは誰にだって結構あるもの。 そんなとき、皆さんはどのように対処していますか?もちろん、大事なときに眠くならないように、日頃から十分、良質な睡眠をとることが…

アドセンス/アフィリエイトブログに役立つ記事集

アドセンスやアフィリエイトブログを運営する際に参考になる記事のリンク集です。 今後も記事を追加していきます。

ポイントカードの携帯に、蛇腹(じゃばら)のカード入れが便利な件

Tポイントや楽天スーパーポイントなど、最近は、お店で商品を購入したときにもらえるポイントも集約が進んできていて便利にはなってきていますが、まだまだ、お店独自のポイント制があり、いろんなカードを発行されているのではないでしょうか。 例えば、飲…

これは流行るかも!飲み物を買うと自撮りして、写真をLINEに送ってくれる自販機

(写真出典:ニュースイッチ 日刊工業新聞)これまで単に飲み物を買うだけのマシンであった飲み物の自販機に楽しい機能をつけてくれました。 以前は、ちょっとしたゲームがついてて、当たりが出るともう1本もらえたのですが、最近はそういう自販機めっぽう少…