お金をふやそう

自由で楽しい人生を送るために、お金、時間、健康についてちょっとだけ真剣に考えるブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の学力が上がる簡単な方法

子持ちの方は、このタイトルを見てすごく気になったでしょう? 私は、まだ結婚していないんですが、親になるとこのタイトルを見たらきっと気になると思います。

知っていましたか?信用金庫は、他の信用金庫のATMでも手数料無料で預入や引き出しができるんです!

皆さんは、預金は、銀行でしょうか?それとも信用金庫でしょうか? 銀行の方が街中でもATMが多そうだし、利便性が良さそうなのと、ブランドの安心感からなんとなく銀行に預金している方が多そうですよね。案外知られていないのですが、信用金庫って、お金を…

そうだ旅に出よう!旅に行きたくなる厳選12曲!

今日から連休ですね! 旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか。毎日、同じような日常から、少し離れて旅行に行くとリフレッシュできますよね。 私は、旅行でリフレッシュできると、その直後の仕事はすごく捗ります。 できれば、毎月どこか旅行に行きた…

iPhoneでSuica機能が使える?Apple Payの気になる疑問点を解消しておこう!

日本時間の9/8にiPhone7とiPhone7 Plus発売の発表がありましたね。 普段iPhoneを使っている人は、新しいiPhoneがどんな機能を備えているか気になると思います。 私もiPhoneを使っていて、新しい機能やサービスは気になっています。私が、一番、気になってい…

意外に男子達は知らないんじゃないの?コンディショナー、リンスとトリートメントの違い

全国の男子の皆さま。 髪洗ってますか~?そりゃ、洗いますよね。洗髪はシャンプーだけですか? それとも、洗髪のあと、リンスとかコンディショナーとか使ってますか?男子でも、リンスとかコンディショナーとか使っている人は多いと思います。

今話題となっているベストセラー本の内容をその著者本人がぶっちゃけました!料理・掃除・お金・健康

今日は、今までの記事とは趣向を変えて、テレビネタから。 TBSの土曜日7時56分から放送されている「ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」の9/10の放送について紹介したいと思います。9/10のテーマは、「今話題となっているベストセラー本の内…

WordやPower Pointファイルのdiffを見る方法

WordやPower Pointのファイルを複数人で共同編集する際、それをSubversionやGitのような構成管理ツール(版管理ツール)や共有フォルダなどでファイルを共有しながら作業を進めていて、他の人と同じファイルを同時に編集してしまって、他の人の変更と自分の…

壁に穴を開けずに飾るおススメの方法。ニンジャピン!

部屋にカレンダーとかポスターとか、絵とか、写真を飾ったりしたいけど、壁にできれば穴を開けたくないですよね。賃貸住宅の人はそうだと思いますが、自分の住宅であったとしても、壁に目立つ穴は開けたくないですよね。そんなあなたに、いいピンを紹介しま…

住宅ローンなどの借り換えの前に、今借りている銀行に金利引き下げ交渉をしよう

久々に筆を執ります。 ご無沙汰しております。最後に記事を書いたの4月末ごろなんですね。。。 そして、今は9月。。。時間が経つのが早すぎてびっくりです。このまま、独身のまま、どんどん月日が流れていくとヤバいですね。 早くパートナーを見つけないと。…