お金をふやそう

自由で楽しい人生を送るために、お金、時間、健康についてちょっとだけ真剣に考えるブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

景気と原油価格と地球環境についての違和感というか、矛盾というか。。。

年明けから、連日、大幅な株安が続いています。 数日で、日経平均3000円以上も下げました。この株安の原因はいくつかあると思いますが、主に、中国の景気減速懸念と原油価格の暴落と言われています。 最近では、1バレル30ドルを切ることもしばしばあります。…

お金についてパパッと学べるスライド5選

インターネットの時代になって、探せば無料で良質の情報も手に入れられるようになりました。 便利な世の中になりましたね。インターネットが普及する前は、パソコン通信なるものがありましたが、ユーザは限られていたので、流通する情報は今と比べて圧倒的に…

世界中で愛される天然成分100%のフローリングワックスAUROは、予想以上にいいワックスでした。

フローリングのワックスがけしてますか?フローリングワックスは、どれを使っていますか?私は今まで、リンレイの「ウルトラタフコート」を使ってました。ウルトラタフコート500ml出版社/メーカー: リンレイメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブ…

普段の拭き掃除を劇的に効率化するこの激落ちクロスがすごい!

皆さん、年末大掃除しましたか? ちゃんとあちこち拭き掃除しましたか?私は、結構、がっつり大掃除しましたよ。 年末に終わらなくて、年明けも掃除しましたが。拭き掃除結構大変ですよね。 普段あまり拭き掃除やらないと、すぐにバケツの水が黒くなっちゃい…

通勤時間が長い人は、職場の近くに宿泊して残業する方がいいと思う

私は、通勤時間が片道1時間半以上かかってしまいます。 毎日、3時間か4時間近く通勤に費やしてしまいます。この記事を読んでくださっている方も、片道1時間や2時間くらいの通勤時間を費やしている方も結構いらっしゃると思います。通勤時間を有効に活用する…

北川景子もびっくりするほどの婚約指輪のブランドは?そのお値段は?

ロックバンドボーカルで最近はバラエティでも活躍されているDAIGOさんと、女優の北川景子さんが入籍発表されましたね。 北川景子さんと言えば、女性が選ぶなりたい顔ランキングに3年連続1位に選ばれるなど、人気の芸能人ですね。その有名人気芸能人の北川景…

FXでよくあるはまりパターン。身動きできなくなって、祈り、そして失う。

FXやっていますか?儲かってますか?FXでトータルで儲かっている人は、1割程度だと言われています。 残りの9割程度の方は、一時的には儲かっても、トータルでは損したり、お金を失って、FXを継続できなくなってしまう方ですね。すごく儲かって、調子に乗って…

布団に入ってから寝室を消灯するのって、めっちゃ面倒じゃないですか?いいもの教えちゃいます!

寝室のベッドでゴロンとなりながら、本を読んでたり、スマホを見たりしますよね? 特に冬は寒いので、布団にもぐりたくなっちゃいますね。そのうち、眠くなってきて、そろそろ寝ようかなと思ったときに、起き上がって電灯消すのって、すごく面倒じゃないです…

デスクワークでの疲れ、こり、ストレスを軽減してくれるグッズ集(目立たずこっそり使えるものをセレクト)

主に、パソコンに向かって仕事をするデスクワークの方、体の調子はどうですか? 軽くストレス溜まりませんか?皆さんの会社では、体操の時間とかありますか? 体操の時間がある会社に勤められている方は、ぜひ、体操して、ずっと一定ポジションを保って固ま…

めざせ毎月株主優待!20万円以内のおすすめ銘柄 1月-3月 2016

毎月、株主優待を受け取れると、嬉しいですよね。ということで、前にこのような記事を書きました。okanewofuyaso.hateblo.jp続いて、1月から3月に株主優待の権利を獲得できる銘柄を紹介します。 多くの人が手軽に買える20万円程度か未満の銘柄に絞って紹介し…

英語の学習には絶対おすすめ!マーク・ピーターセン先生の本

明けまして、おめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。新年で、心機一転、何かにちゃんと取り組もうと決心する時期ですよね。 今年こそ、苦手な英語をなんとかしたいので、学習しようと決意される方も多いのではないでしょうか。実用的な英語がそ…