お金をふやそう

自由で楽しい人生を送るために、お金、時間、健康についてちょっとだけ真剣に考えるブログ

そうだ旅に出よう!旅に行きたくなる厳選12曲!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:akanesky:20160917124810j:plain

今日から連休ですね!
旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか。

毎日、同じような日常から、少し離れて旅行に行くとリフレッシュできますよね。
私は、旅行でリフレッシュできると、その直後の仕事はすごく捗ります。
できれば、毎月どこか旅行に行きたいなって思う今日このごろです。

CMや曲を聴いていて、ふと旅行に行きたくなるときありますよね。
皆さんは、どんなCMや曲を聴いているときに、旅行に行きたくなりますか?

今日は、私の独断で、旅に行きたくなる曲を10曲紹介したいと思います。
私は、バラード好きなので、ちょっと寂しげな曲が多いかもしれません。
海外旅行というより、国内旅行のイメージの曲が多いかな。

風の暦 谷村新司

光に抱かれ この道を抜ければ
きっとあの日の 自分に出会えるはず

風の暦

風の暦

  • 谷村新司
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ロマンスをもう一度 畠山美由紀

水平線がゆっくりと ひとつに重なれば
また会えますか 新しい日のなか

ロマンスをもう一度

ロマンスをもう一度

  • 畠山美由紀
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

三都物語 谷村新司

昨日、今日、明日
変わりゆく私
紅くいろづくときめきを
誰に告げましょう

三都物語

三都物語

  • 谷村新司
  • J-Pop
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

風に吹かれて 森高千里

遠い所へ行きたい どこか遠い所へ
あの空の彼方へ 行きたいな

風に吹かれて

風に吹かれて

  • 森高千里
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

心の旅 チューリップ

あーだから今夜だけは君を抱いていたい
あー明日の今頃は僕は汽車の中

心の旅

心の旅

  • チューリップ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

旅の宿 吉田拓郎

浴衣のきみは尾花の簪
熱燗徳利の 首つまんで

旅の宿 (シングル・バージョン)

旅の宿 (シングル・バージョン)

  • よしだたくろう
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

遠くへ行きたい さだまさし

知らない街を 歩いてみたい
どこか遠くへ 行きたい

遠くへ行きたい

遠くへ行きたい

  • さだまさし
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

いい日旅立ち 山口百恵 谷村新司

いい日旅立ち 夕焼けをさがしに
母の背中で聞いた歌を 道連れに

いい日 旅立ち

いい日 旅立ち

  • 山口百恵
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
いい日旅立ち

いい日旅立ち

  • 谷村新司
  • J-Pop
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

北ウイング 中森明菜

映画のシーンのように
すべてを捨ててく Airplane
北ウイング 彼のもとへ
今夜ひとり 旅立つ

北ウイング

北ウイング

  • 中森明菜
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

風 GReeeeN

風に吹かれた 花びらのように ヒラヒラ舞って
私の想いを乗せてゆけ まだ見ぬ場所 私を待つ

風

  • GReeeeN
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

海の声 桐谷健太 BEGIN

空の声が 聞きたくて
風の声に 耳すませ
海の声が 知りたくて
君の声を 探してる

海の声

海の声

  • 桐谷健太
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
海の声

海の声

  • BEGIN
  • ワールド
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

君をのせて

地球はまわる 君をのせて
いつかきっと出会う ぼくらをのせて

君をのせて (シータとパズー)

君をのせて (シータとパズー)

  • 久石 譲
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

津軽海峡冬景色

上野発の夜行列車 おりた時から

津軽海峡・冬景色

津軽海峡・冬景色

  • 石川さゆり
  • 演歌
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

おわりに

どうでしたか?
旅に行きたくなったでしょう?
列車に揺られて、外の景色を見ながら、これらの曲を聴いてみてくださいね。