お金をふやそう

自由で楽しい人生を送るために、お金、時間、健康についてちょっとだけ真剣に考えるブログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日の飲み物代を節約。缶コーヒーは箱買いがかなりお得!

仕事中、毎日、缶コーヒーを自販機で買っていませんか?仮に、一ヵ月、22日勤務だとして、130円の缶コーヒーを一日3本買っているとしたら、8580円にもなります。 年間102960円にもなっちゃいます。海外旅行に行けちゃいますね。 毎月の小遣い3万円のお父さん…

おしゃれ、おすすめ、人気のポイントカードケースを紹介。レディースもメンズも。

どんどん増えていくポイントカードをどうやって持ち歩こうかって、ちょっとした悩みですよね。 財布には入りきらないですし、レジですぐに探し出せなくてはならないですし。 ということで、財布とは別にポイントカードケースを持ち歩こうと考える方は多いと…

下町ロケットの私のお気に入りの名言集

下町ロケットの最終回終わっちゃいましたね。 毎週日曜日が楽しみでした。 この間、始まったところだと思っていたのに、あっと言う間に最終回まで終わっちゃいました。最初は敵だと思わせるような流れにしておいて、実は味方だったというようなケースが多か…

ページの回転は、有料のAdobe Acrobatでなくても、フリーのCube PDFで十分。

会議資料やセミナーの資料など、紙のまま保管していたら、どんなにスペースがあっても足りないですよね。 しばらく目を通す必要がなさそうな資料は、どんどんスキャンして、PDF化されている方も多いのではないでしょうか。そのときに、ページの向きを間違え…

記事中のアドセンス挿入でアクティブビュー視認可能率が低下する?(続)

前回、一度表示したアドセンスをJavascriptで移動すると、アクティブビュー視認可能率が正確に計測されず、低下してしまうところまでお話しました。 本記事では、その回避方法を書きたいと思います。前の記事を読んでいない方はぜひ読んでから、本記事を読ん…

記事中のアドセンス挿入でアクティブビュー視認可能率が低下する?

最近、アクティブビュー視認可能率がすこぶる低いという方いますか? 例えば、10%程度だったり、ひどい場合は、数%や1%だったり。。。これに心あたりがある方、記事中にアドセンスを挿入していませんか?アクティブビュー視認可能率を知らない人のために説明…

図面を描くなら無料で利用できるdraw.ioで十分

ビジネスを行う上で、様々な場面で設計を行うことがあると思います。 たとえ、設計を図面に描き起こさなくても、きっと頭の中でシステムのイメージがあると思います。設計というと、製品そのものの設計だけを思い浮かべるかもしれませんが、その他に、仕事な…