読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金をふやそう

自由で楽しい人生を送るために、お金、時間、健康についてちょっとだけ真剣に考えるブログ

財布用と定期入れ用にTポイントカードを2枚持つと便利な件

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:akanesky:20150902022946j:plain:w300

定期入れにSuicaPasmoなどの交通系マネーカードを入れている方は多いのではないでしょうか?
でも、Tポイントカードは財布の中に入れている方が多そうですね。

その場合、特に男性は、ほとんどの方が、定期入れは衣服のポケットに入れていて、財布はかばんの中に入れているのではないでしょうか。

私もそのパターンです。

コンビニなどで、せっかく便利にピッとマネーカードをかざすだけで支払いができるのに、かばんから財布を出して、さらに財布の中のTポイントカードを取り出すのは毎度毎度かなり面倒ですよね。コンビニに行く頻度が高い人は特にですね。

解決するには、割り切って、Tポイントカードを2枚持っちゃいましょう。

1枚は財布に入れて、もう1枚は定期入れに入れておく。

そうすると、定期入れだけで、Tポイントの加算と支払いを完結できて、スムーズです。

コンビニのファミマをよく利用される方は、ファミマTポイントカードを持っておくと、特別ポイントが加算されるのでお得ですよ。