お金をふやそう

自由で楽しい人生を送るために、お金、時間、健康についてちょっとだけ真剣に考えるブログ

参考にしたい。みんなブログの記事をどれくらいの時間で書いてるの?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:akanesky:20150903014246j:plain

 

みんなどれくらいの時間をかけて記事を作成しているの?

初級ブロガーが、記事を書き始めると誰もが知りたいと思うことですよね。

 

自分は時間をかけすぎているのではないかな?

とか

こんなに時間がかかるんじゃ続けられないじゃん。

とか

悩み始めちゃいますよね。

 

慣れてきたら、もっと早く書けるようになるんですかねぇ。

 

ということで、気になるので、調べてみました。

 

 

「バズ部」森山さん

ということで、30分で書き上げられているんですね。

 

「Naifix」 Elloraさん

ブログを書く時間は短ければ良い、長ければ良いというものではありません。結局は、自分がどれだけ時間をかけられるかで30分にもなるし、3時間にもなります。

また、

 

本文を書くだけなら30分ほどで終わりますが、その前後の作業時間がやたら長い。1日に使える時間は限られているので、記事が完成するまでにだいたい3日ぐらい。調査や検証から校正を含めると、ひと記事あたりの平均時間は2時間ほどです。

時間配分は、こんな感じ。

  • 下調べ……1時間
  • 記事執筆……30分
  • 画像加工……10分
  • 推敲・校正……20分

 だそうです。

 

「鈴木です。」 鈴木こあらさん

 例えばこのブログでは1エントリーあたり短い時で30分、長い時で4時間くらいと凄く差があります。これは書きたい内容によって全然異なってきます。

 だそうです。

 

アフィリエイトWith」 ブロガー不明さん

 

1記事1,000~2,000文字程度のコンテンツを仕上げるには全体で2時間程度かかります。

 だそうです。

 

「いつもマイナーチェンジ!」まよい犬さん

僕は今のところ1記事書くのに2~3時間かかってしまっています。

 だそうです。

 

アフィリエイトZONE」@torappleさん

まず、1記事作成するのに3〜5時間がデフォです。もちろんもっとかかっているのもあります。

 torappleさんは、かなり調査にじっくり時間をかけられているようです。

まとめ

  • 短い記事だと30分
  • 長い記事だと2時間程度
  • 他に本業がある人は、毎日更新するためには、30分程度で記事をかける必要がありそう。