お金をふやそう

自由で楽しい人生を送るために、お金、時間、健康についてちょっとだけ真剣に考えるブログ

いざというときのために知っておこう、災害時に役立つ情報の収集先

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:akanesky:20150910013241j:plain

台風の影響で、ここ横浜も大雨が降り続いてます。

明日まで大雨は続くので、川の堤防の決壊は心配しています。

 

今日は、災害に関連する記事を書きたいと思います。

いざというときのために、災害時の自分の情報の入手先を確認しておいた方がいいですよね。

 

今回は台風ですが、台風に限定せずに、色々と調べてみたいと思います。

インターネットサイトの場合、アクセスが集中するとなかなか表示されないので、いくつか確認しておいた方がいいですね。

 

警報・注意報

避難情報

防災施設

台風情報

地震情報

大雨・洪水に関する情報

火山情報

津波情報

携帯電話サービス

スマートフォンアプリ

ソーシャルネットワーク

防災知識

 

明日、会社に行けるかなぁ。