読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金をふやそう

自由で楽しい人生を送るために、お金、時間、健康についてちょっとだけ真剣に考えるブログ

普段の拭き掃除を劇的に効率化するこの激落ちクロスがすごい!

健康 健康-衛生

スポンサーリンク

スポンサーリンク

皆さん、年末大掃除しましたか?
ちゃんとあちこち拭き掃除しましたか?

私は、結構、がっつり大掃除しましたよ。
年末に終わらなくて、年明けも掃除しましたが。

拭き掃除結構大変ですよね。
普段あまり拭き掃除やらないと、すぐにバケツの水が黒くなっちゃいますね。


拭いても、結構、雑巾にちゃんと付着してくれず、綺麗に拭き取れなかったりしませんか?

黒くなった雑巾をバケツでゆすいでも、なかなか汚れが落ちてくれなかったりしませんか?

そして、雑巾を絞るのに、力が必要だったりしませんか?


今日は、こんな不便を解消して、効率的に拭き掃除できるクロスを紹介します。

皆さんは、拭き掃除にどんな雑巾を使っていますか?
10枚200円台くらいの安い雑巾を使っている方、多いですよね。

おすすめのクロス(雑巾)は、「レック激落ちクロス マイクロファイバー」です。

f:id:akanesky:20160119013400j:plain

レック 激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入(送料無料)


普通の雑巾よりも、ちょっと高級なんですが、ぜんぜん掃除の効率が違います。
気合い入れて年末大掃除をやろうと思って、この雑巾は人気商品のようだったので試しに買ってみて、初めて使ってみました。

実際に使うまで、正直言ってなめてました。

最初空拭きしてみたんですが、空拭きでもかなり汚れが取れます。
水拭きも普通の雑巾とはくらべものにならないくらい拭き取れます。

この雑巾、マイクロファイバーなんですが、高いだけあってこんなにも効果が違うんですね。
高いといっても、1枚あたりたったの60円くらいなんですが(笑)

f:id:akanesky:20160119013514j:plain

汚れた激落ちクロスをバケツで洗うと、すごく汚れが落ちます。
しかも、柔らかいので絞りやすいです。
それほど、力をいれなくとも、しっかり水分を絞り落とせます。

普通の雑巾よりも吸水力があるので、何か飲み物をこぼしたときに拭き取るのもこのクロスは便利です。

今まで、普通の安い雑巾で一生懸命拭き掃除していたのが悔やまれます。
それくらい、この雑巾は使えます!

「レック激落ちクロス」これから手放せません!
かなりおすすめです。
拭き掃除が楽しくなって、綺麗にしてやろうというモチベーションも高まりますよ。

レック 激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入

レック 激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入


最後に、「ぞうきんの歌」なる歌があるようなので、紹介しますね。


ベビモ2011年4月号 手遊び歌「ぞうきんの歌」【主婦の友社】

皆さん知ってました?
子育て経験のあるお母さん達はたいてい知っているのかな?