お金をふやそう

自由で楽しい人生を送るために、お金、時間、健康についてちょっとだけ真剣に考えるブログ

株主優待で、マルイはバーゲンセール期間以外でもいつでも10%オフ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:akanesky:20150922225354j:plain

 

マルイの株主優待で、いつでも10%オフ

マルイでよく服を買う人は必見!

マルイの株主優待は、いつでも10%オフなんです。

バーゲンセール期間以外でも10%オフなのてワクワクしちゃいますね。

マルイの店舗だけでなく、通販で購入しても10%オフです。

 

  ただし、所有株数に応じて、利用上限があります。

最低株数の100株だと半年毎に上限10万円まで。

フルに10万円使うと1万円もお買い得になります。

 

あとは、持ち株数に応じて、下記の表のように買物の利用限度額が上がっていきます。

 

所有株数買物の利用限度額
(税込・割引前)
割引限度額
100株以上 300株未満 10万円 1万円
300株以上 500株未満 20万円 2万円
500株以上 1,000株未満 30万円 3万円
1,000株以上 5,000株未満 50万円 5万円
5,000株以上 10,000株未満 100万円 10万円
10,000株以上   150万円 15万円

 

比例はしていないので、100株持つのが一番お得です。

マルイでの購入費用規模に応じて、株数をホールドするのも良いと思います。

大物を買わない限りは半年で、10万円あれば十分だと思います。

 

お会計のときに「株主優待カード」を提示するだけ

毎年、6月下旬と12月上旬に、下記のような「丸井グループ 株主様ご優待カード」が送付されてきます。

 

お会計のときに、このカードを提示するだけで、株主優待割引を受けられます。

優待の残額は、レシートで確認できます。

 

10万円ちょっとの投資で、毎年2万3000円程度のリターン

最近は、丸井の株価はあがっちゃいましたが、最低投資金額は10万円ちょっとです。茜空は、100株7万円くらいで買いました。それからずっとホールドし続けています。年末に株主優待を使って、バーバリーのコートも買っちゃいました。

 

丸井でよく買い物する人は、実質利回り8%くらいになっちゃうんじゃないでしょうか?

もちろん、通常は、配当も出ますよ。

年間1400円くらい出ます。

 

100株持っていて、年間20万円マルイで買い物すると2万円割引で、配当を含めると、毎年2万3000円くらいものリターンを受け取る計算になります。

 

 バーゲンセールのときも株主優待10%引きを使えます。

エポスカードに入会している方は、年4回ほどある「マルコとマルオの7日間」のセールで10%割引になりますが、さらに10%引きで2割近く割引になります。

つまり、バーゲンセールのときも株主優待を利用できちゃうんです。

 

バーゲンのときは結構50%引きとかなってますけど、さらにそこから株主優待で10%引きになります。55%引きくらいですね。

 

バーゲンセール期間中も一部のショップはセール対象外なのですが、そういうショップでも株主優待は使えたりするのは強みです。

比較的高級ショップは対象外のケースが多そうです。

 

エポスカードで支払うとさらにポイント割引

 エポスカードのクレジットでお支払いすると、通常は、200円ごとに2ポイント付与されます。

1ポイント1円換算で使用できます。

額はそれほど大きくはありませんが、さらに割引を受けられます。

 

現金でお支払いすると1ポイントなので、クレジット1回払いがおすすめです。

 

 

桐谷さんの株主優待生活 (単行本)

桐谷さんの株主優待生活 (単行本)

 
株主優待ハンドブック 2015?2016年版 (日経ムック)

株主優待ハンドブック 2015?2016年版 (日経ムック)

 
昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!

昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!

 
絶対得する! 株主優待全カタログ (TJMOOK)

絶対得する! 株主優待全カタログ (TJMOOK)