お金をふやそう

自由で楽しい人生を送るために、お金、時間、健康についてちょっとだけ真剣に考えるブログ

世界中で愛される天然成分100%のフローリングワックスAUROは、予想以上にいいワックスでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:akanesky:20160120012557j:plain

フローリングのワックスがけしてますか?

フローリングワックスは、どれを使っていますか?

私は今まで、リンレイの「ウルトラタフコート」を使ってました。

ウルトラタフコート500ml

ウルトラタフコート500ml

ウルトラタフコート 1L

ウルトラタフコート 1L

このワックスは少々値段が高めなんですが、標準でも2年は持ちますし、強力な被膜としっかりしたツヤが出るいいワックスです。
ワックスのテカテカ感が好きな方は、「ウルトラタフコート」はよいと思います。

ただ、水で濡れたり、摩擦などで、一部が剥がれてくると、日焼けで皮がめくれたようになってしまいます。
めくれたあたりを後から塗り重ねても、塗りムラのような感じになってしまいます。

今年の大掃除では、定評のある天然床ワックス「AURO」を使用してみました。

結論から言うと、すごく気に入りました。

「AURO」は、これです。500mlと1Lがあります。

AURO フロアー用ワックス 500ml

AURO フロアー用ワックス 500ml

AUROフロアー用ワックス【1リットル】

AUROフロアー用ワックス【1リットル】

AUROを商品名のような書き方をしてしまいましたが、正しくはAUROは会社名です。
AURO社は、ドイツの会社で、AUROのワックスは世界中で愛され、プロから一般の方から高い評価を受けています。

使い方は、バケツに水を入れて、AUROを3%ほど溶かします。
1リットルの水の場合は、30ccで、AUROのキャップ3杯分を入れます。

f:id:akanesky:20160120005410p:plain

あとは、雑巾で水拭きするだけです。

f:id:akanesky:20160120005452p:plain

このワックスのいいところの一つは、汚れも落としてくれるところです。
ほんと、汚れがよく落ちます。
床が綺麗で清潔な感じになり、すごく気持ちいいです。

裸足でペタペタ歩きたくなります。

ツヤは、「ウルトラタフコート」のような樹脂感はなく、自然なツヤです。
ナチュラル派の方が好むようなツヤです。
主原料は、水、カルナバ蝋、蜜ロウ、亜麻仁油スタンド油、亜麻仁油、オレンジオイル、ダマール樹脂、ミルクカゼイン、ホウ砂、ホウ酸、メチルセルローズ、ローズマリー油、ユーカリ油、珪藻土、アルコールで、100%天然由来成分です。

天然成分なので、小さな子供にはもちろん、犬や猫などのペットにもやさしいですね。

f:id:akanesky:20160120010837p:plain

拭いたあとに香る柑橘系の香りがさらに、いい気分にさせてくれます。

無垢材にも安心して使えるワックスです。
もちろん、無垢材でない木製の床材にもばっちりです。

ぜひ、AUROのワックスを試してみてくださいね。
きっと気にいると思います。

AUROフロアー用ワックス(500ml)

AUROフロアー用ワックス(500ml)
価格:2,116円(税込、送料別)

AUROのワックスに利用するクロスは、「レック激落ちクロス」が良いです。

レック 激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入

レック 激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入


「レック激落ちクロス」については、前の記事を読んでみてください。

okanewofuyaso.hateblo.jp

でわでわ。